不登校の子供を持つ父親

息子が不登校になり日々の思いや状況を綴っていきます

ブログを始めたきっかけ

こんばんは

 

昨日思い立ってブログを始めました

 

まったくの初心者で書き方や設定などなど、何をどうすれば良いのか…

 

不定期な投稿となり読みずらい内容かつ短文だと思いますがご了承頂ければ幸いです

 

本日はブログを始めようと思ったきっかけを書こうと思います

 

子供が不登校になり、その時の私は子供の気持ちを考えず学校に行くのは当たり前、何故行かないのか、などと自分の価値観で子供に接していました

 

不登校が長引いて行く中、ネットで調べてみると同じく不登校でお悩みの方や過去に不登校の子供さんがおられた方のお声がたくさんある事に驚きました

 

その中で感じた事が

 

不登校の悩みを抱えている親は自分だけではない

・母親のお話が多く父親のお話は少ない

 

という事でした

 

同じ悩みを持たれている(いた)方のお話にはとても救われましたし、自分の考えを変えて行かないといけないと気づかせて頂きました

 

そこで父親として子供や妻と接し、その時々の気持ちや家族の事を書き留めていく事で自分自身を振り返り見つめ直しながら前に進んでいければと思った事がブログを始めたきっかけです

 

最後まで読んで頂きありがとうございました