不登校の子供を持つ父親

息子が不登校になり日々の思いや状況を綴っていきます

不登校は継続

こんばんは

 

単身赴任先から家に向かって帰っております

 

先生が訪問頂いてから1週間

 

不登校は変わらず続いています

 

先生が家に来て頂き息子と妻がそれぞれお会いした内容をお伝えします

 

先生は息子にいきなり教室に登校するのが難しいようであれば保健室登校を提案して頂いたようでした

 

その後の妻との面会では息子に保健室登校を伝えた事に加え、スクールカウンセラー通信制の学校の事をお話されたとの事

 

早速妻はスクールカウンセラーの方との面会を予約し面談してきました

 

妻としては話を聞いて頂き心が軽くなったと

 

これについては私も少しだけ安心しました

 

息子はというとスクールカウンセラーへの面談を拒否し家で留守番

 

スクールカウンセラーについては来月も予約してきたようですので次回は息子も行ければいいなと思います

 

通信制の学校…

 

まだどこかで息子が今の中学校に登校するのではないかと思ってしまっている自分がいます…

 

今週も時間を見つけて不登校についてのYouTubeなど見ておりました

 

息子の心の回復…

 

やはりストレスを感じる時も多くありますが、その時にはそれ以上に苦しんでいるのは息子である、という事を思い返し家では普通に会話をし接したいと思います

 

今日より明日が少しでも良い方向に前進していますように

 

読んで頂きありがとうございました